人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館

今日は大宮駅からニューシャトルで1駅の鉄道博物館へ行って来ました☆
鉄っちゃんには何度行っても楽しい場所です。
久々にお会いしたM先輩と一緒に鉄博ツアーへ!

鉄道博物館(大成)駅下車すると地面には早速こんな演出が。
鉄道博物館_d0179691_2181893.jpg

蒸気機関車もお出迎え。
鉄道博物館_d0179691_2184791.jpg

御料車もあります。やはりソファーも高級ですね。
鉄道博物館_d0179691_2191211.jpg

新幹線(東京―新大阪)開通記念。当時は5時間かかっていたらしいです。
今はほとんど見ない寝台列車も。3段ベッドになっています。
さらにこの「東京駅」の文字。時代を感じますね・・・
鉄道博物館_d0179691_21101921.jpg

木製のレトロな電車。車内も木のぬくもりを感じられる雰囲気です。
ストーブもありますよ♪
鉄道博物館_d0179691_21123873.jpg

お土産に首都圏路線図を買いました!
鉄道博物館_d0179691_21261784.jpg

なんと福島県から静岡の熱海まで載っているので凄い!
早速お部屋に飾りました。頑張ってたくさん覚えようっと♪
M先輩ありがとうございました。また遊びましょうね♡

by tinkerbell27m | 2011-01-29 21:17 | おさんぽ